雑談部屋はこちら 最新記事はこちら

Twitterを活用してアウトプット!アウトプットが出来ないと成長できません

オススメツール
成長するために勉強して覚えた内容をアウトプットすることが必要です。Twitterを活用しましょう。

こんにちは。です。

本日はアウトプットが出来ないと成長できませんという生意気なテーマとTwitterを活用したアウトプットの練習方法に関して生意気にも解説したいと思います。

インフルエンサーでもないのに生意気で申し訳ないのですがTwitter始めて気づいたらフォロワー数も増え、Twitter経由で転職できたし、お仕事の相談をいただけるようになったので参考なれば嬉しいです。オナシャス

またこれから紹介する内容を実践することで、

・情報の取捨選択が早くなる
・沢山の知識をため込む事が出来る
・要点を上手くまとめられるようになる

こういったメリットがあります。

是非ご覧ください。それではどうぞ

アウトプットをしないと成長できない理由

アウトプットをしないと成長できない理由
人間はインプットしたこと(覚えたこと)を口に出したりしてアウトプット(発信作業)をしないと覚えることが難しい生き物なんです。

具体例と一緒に解説していきます。

アウトプットはインプットした内容を記憶に深く定着させる

アウトプットはインプットした内容を記憶に深く定着させる

経験されたことがあるかと思うのですが、人から電話を受けた際に

・相手の名前や所属
・電話の要件
・電話番号

を確認してメモを取ったりしていますよね。
これらの内容をメモするときその内容に不備が無いか口に出して繰り返し確認をしたことがあるのではないでしょうか。

繰り返し確認をした場合とそうでない場合どちらが記憶に定着しやすそうでしょうか。

アウトプットあり⇒繰り返し確認
インプットのみ⇒メモだけの確認

実際に体験されている方なら分かると思いますが、アウトプットありのほうが記憶に定着しやすいですよね。

口頭で確認を行う場合、言葉で相手に情報を伝える必要がありますよね。そのため必然的にその内容を整理する作業が発生し、結果として記憶に定着するんです。

整理を行った結果、情報が理解しやすい状態で組みあがるので、結果的に自身の記憶の中に整頓された状態で収まります。

なので

成長したい⇒学んだことを記憶に定着させる⇒定着させるためにアウトプットが必要

というロジック(ロジックって言葉かっこいいので使いました)になっていると僕は考えているので、伸び悩んでいる人やもっと成長したい!という方は学んだことをどんどんアウトプットしましょう。

では次にアウトプットをすぐ始められる方法を解説します。

アウトプットの方法:Twitterを活用しよう

アウトプットの練習方法:Twitterを活用しよう

Twitterを活用することでアウトプットを行うことができます。

ここでは僕が実際に行っている方法を解説します。非常にシンプルです。

1.Webに関する情報を調べる
2.調べた内容の要点をまとめてツイート
3.その内容を誰かに口頭で共有する

これだけです。

STEP1:Webに関する技術や情報を調べる

私の場合だと

海外SEO情報ブログ
海外発の検索エンジン最新情報を配信するSEOブログ
https://service.plan-b.co.jp/blog/seo/
https://uxmilk.jp/

など最近よくチェックしています。サイトじゃなくても本でももちろんOKです。自分に役立つものを見つけて定期的に調べてみましょう。では次のステップです。

STEP2:調べた内容の要点をまとめて発信作業

次のステップですが、調べた内容の要点をまとめてツイートしてみましょう。

ツイート(呟き)は140文字以内に納める必要があるため、情報を整理する練習になります。

140文字以内に伝えたい情報をまとめることに慣れれば、必然的に情報の整理・必要な内容の取捨選択が早くなります。

整理された情報は覚えやすいので結果的に調べた情報が蓄積をしやすくなります。

STEP3:誰かに口頭で共有するのもOK

最後のステップでその情報を誰かに口頭で共有しましょう。

会社の同僚や先輩、上司誰でもいいです。友達でもOKです。

これを1セットとして毎日行うことで確実にアウトプットが上手になり、結果的に覚えた内容を自分の中に蓄積することが出来ます。(成長に繋がります)

最後に:アウトプットして成長しましょう

最後に:アウトプットして成長しましょう
学んだことはTwitterを活用して発信しましょう。そして会社の同僚や先輩、上司に向けても発信してみましょう!

情報を発信していくうちにあなたの価値観に共感してくれるフォロワーが集まったり、仕事を依頼されたりする機会が出てきたりします、SNSマーケティングや集客方法を学ぶ機会にもなるのでTwitterは非常におすすめです。

いかがだったでしょうか。

本記事は読んだこの瞬間から始められる内容なので今からアウトプットをガンガンして自分を成長させましょう!でも夜更かしはお肌に悪いから健康第一で(; ・`д・´)b

タイトルとURLをコピーしました