アウトプットが出来ないと成長できません【Twitterを活用】

Webディレクターのオススメツール
まず初めに
成長するためには勉強して覚えた内容をアウトプットすることが必要です。そのためにTwitterを活用しましょう。
タケさん
タケさん

覚えた内容をTwitterで発信してみよう!

こんにちは。Webディレクターのタケです。

本日はアウトプットが出来ないと成長できませんというテーマとTwitterを活用したアウトプットの練習方法に関して解説したいと思います。

またこれから紹介する内容を実践することで、

・情報の取捨選択が早くなる
・沢山の知識をため込む事が出来る
・要点を上手くまとめられるようになる

こういったメリットがあります。

是非ご覧ください。それではどうぞ

アウトプットをしないと成長できない理由

アウトプットをしないと成長できない理由
人間はインプットしたこと(覚えたこと)を口に出したりしてアウトプット(発信作業を)しないと身に付けることが苦手な生き物なんです。

具体例と一緒に解説していきます。

アウトプットはインプットした内容を記憶に深く定着させる

アウトプットはインプットした内容を記憶に深く定着させる

経験されたことがあるかと思うのですが、クライアントから電話を受けた際に

・相手の名前と所属
・電話の要件
・電話番号

を確認していますよね?
これらの内容をメモするときに内容に不備が無いか口に出して繰り返し確認をしたことがあるのではないでしょうか。

では繰り返し確認した場合とそうでない場合どちらが記憶に定着しやすそうでしょうか。

繰り返し確認⇒アウトプットあり
メモだけの確認⇒インプットのみ

実際に体験されている方なら分かると思いますが、アウトプットありのほうが記憶に定着しやすいですよね。

POINT
なぜなら口頭で確認を行う場合、言葉で相手に情報を伝える必要があるため必然的にその内容を整理するからです

整理を行った結果、情報が理解しやすい状態で組みあがるので、結果的に自身の記憶の中に整頓された状態で収まります。

整理を行った結果、情報が理解しやすい状態で組みあがるので、結果的に自身の記憶の中に整頓された状態で収まります。

つまり

成長できない⇒学んだことが身に付いていないから⇒身に付かせるためにはアウトプットが必要

というロジックになっていると私は考えているので、伸び悩んでいる人やもっと成長したい!という方は学んだことをアウトプットをしましょう。

では次にアウトプットをすぐ始められるようにアウトプットをすぐに行う方法を解説します。

アウトプットの方法:Twitterを活用しよう

アウトプットの練習方法:Twitterを活用しよう

Twitterを活用することでアウトプットを行うことができます。

ここでは私が実際に行っている方法を解説します。

1.Webに関する情報を調べる
2.調べた内容の要点をまとめてツイート
3.その内容を誰かに口頭で共有する

これだけです。

STEP1:Webに関する技術や情報を調べる

これだけでも自身の勉強になるので行いましょう。私の場合だと

海外SEO情報ブログ | 海外発の検索エンジン最新情報を配信するSEOブログ
海外発の検索エンジン最新情報を配信するSEOブログ
Webクリエイターボックス
WebデザインやWebサイト制作、最新のWeb業界情報などを紹介していくサイト。
webliker | web好きを生産するオウンドメディア
駆け出しのwebデザイナーのためにwebサイトの作り方やhtml・cssの勉強法ついてわかりやすく解説しています。そのほかにもweb制作に関わる人が知っておくと得をするような情報も発信していきます!

などを最近よく拝見しています。

これら以外で私がチェックている記事はこちらで紹介しているので情報サイトを探すのに困っている人は読んでみてほしいです。

【毎日勉強】Webディレクターの私が勉強に使っているサイト【7選】
Webディレクターの私が参考にしているサイトを7つご紹介します。web業界に身を置くなら毎日勉強は必須です。空いた時間を利用して自分の見識を広げるか技術を伸ばしましょう。現役のWebディレクターが解説します。

STEP2:調べた内容の要点をまとめて発信作業

次のステップですが、調べた内容の要点をまとめてツイートしてみましょう。

ツイート(呟き)は140文字以内に納める必要があるため、情報を整理する必要が出てきます。

140文字以内に伝えたい情報をまとめることに慣れれば、情報の整理・必要な内容の取捨選択が早くなります。

整理された情報は覚えやすいので結果的に調べた情報が蓄積されやすくなります。

STEP3:誰かに口頭で共有する

最後のステップでその情報を誰かに口頭で共有しましょう。

会社の同僚や先輩、上司誰でもいいです。友達でもOKです。

これを1セットとして毎日行うことで確実にアウトプットが上手になり、結果的に覚えた内容を自分の中に蓄積することが出来ます。(成長に繋がります。

最後に:アウトプットして成長しましょう

最後に:アウトプットして成長しましょう
学んだことはTwitterを活用して発信しましょう。そして会社の同僚や先輩、上司に向けても発信してみましょう!

正直、特に成長を考えていないんだけどなぁ

という人でもTwitterを活用することはメリットがありまくりなので是非活用しましょう。

情報を発信していくうちにあなたの価値観に共感できるフォロワーが集まったり仕事を依頼されたりする機会が訪れます。SNSマーケティングや集客方法を学ぶ機会にもなるのでTwitterは非常におすすめです。
【運用3ヵ月】Twitterのフォロワー数を700人に増やす方法【確実に増えます】
Webディレクターのタケです。2019年6月の終わりから運用を始め、10月4日にフォロワー数が700人を超えました。これからTwitterを始める方や今フォロワー数を増やそうと努力されている方向けに確実に増やせる方法をまとめました。SNSからのアクセスを稼ぎたい初心者ブロガーさんも必見です。

いかがだったでしょうか。

本記事は読んだこの瞬間から始められる内容だったと思うので今からアウトプットをガンガンして自分を成長させましょう!

ネズミくん
ネズミくん

これで同期に差をつけられる・・・!

webディレクターの情報毎日発信中です👇
Twitterアカウント

タイトルとURLをコピーしました