\給与明細公開中/ \最新記事はこちら/

私がTwitterを楽しく使うために心がけていること

ブログ・集客に関して
まず初めに
皆様いつも絡ませてもらって本当にありがとうございます。今回はTwitterを使っている人向けの記事です
ネズミくん
ネズミくん

楽しく使おう♪

こんにちは。Webディレクターのタケです。

今回は私が「Twitterを楽しく使うために心がけていること」というテーマで解説していきます。

先に結論を書くと

\楽しく使うポイント/
  • とりあえず誰かに絡む
  • マウントを取らない
  • 政治・宗教は話さない
  • 人種・容姿・人格否定NG
  • ブロック・ミュート気にしない
楽しいのが1番

いやいや何も考えずに使うのが1番楽しいよ

っていう人はそれでOKだと思います。

その人に合った楽しい使い方があるので法律とモラルとTwitterのガイドラインを守っていれば何でもありだと思います。

ただ、こういう人もいるんだなぁくらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。

それではどうぞ

とりあえず誰かに絡む

とりあえず誰かに絡む
私のことを普段からTwitterで見ていただいている人なら分かると思いますが、私はけっこう色んな人に絡みに行っています。

※当アカウントはこちらから

フォローされていなくても関係なく絡んでいます。※FF外失とか言ったことないです

どんな風に絡んでいるかというと、たとえば

Twitter

このように歌って油断しきっているところにすかさず入ります。そしてこのように

Twitter

ノってきていただいたところを

Twitter

一気に刈り取ります。

というのはまぁ極端な例ですが、

相手が嫌がらない範囲でふざけるのは大変楽しいのでおすすめです。がんがん絡んでいきましょう

ただいくら楽しくても相手が不快になるような発言はもちろんNGです。

ちなみにぽんひろさん(@ponhiroo)はブログのカスタマイズで大変有名な方で、当ブログも下記を参考に色々いじっております。

ぽんひろ.com
Webデザイナーが個人で運営するブログ。Web制作、デザイン、WordPressカスタマイズ(Cocoon)、ブログ運営、アフィリエイトに関することを中心に紹介をしていきます!

読んでいる人の中にブロガーさんがいたら上記の記事はお勧めなので要チェックです。

マウントを取らない

マウントを取らない
もちろん冗談ならOKです。

ただ悪意のある意地悪な気持ちでマウントを取るのはNGです

マウントを取られたら不愉快な気分になりますよね。

家族で国内旅行する話をしているのび太に対してスネ夫が小馬鹿にした態度で世界旅行を自慢してくるようなものです

相手に不愉快な思いをさせるのでマウント取るのはNGです。

どうしてもマウントを取りたくなったら好きな女の子(しずかちゃん)の前でマウントを取られるのび太の気持ちになって考えてみましょう。

マウントなんか取る気無くなるはずです。

政治・宗教ネタは話さない

政治・宗教ネタは話さない
私はTwitterで政治や宗教関連のことは呟かないようにしています。

恥ずかしながら政治や宗教関連のことは詳しくはないですし無頓着なところがあるので初めから呟く気も起きないのですが、たとえ詳しかったとしても

争いの種になりそうなことは呟く気はありません

Twitter上で論争をしても何も変わらないので例え仲の良いフォロワーさんが呟いていても乗っからないようにしています。

人種・容姿・人格否定はNG

人種・容姿・人格否定はNG
細かく書くと趣味・趣向や食文化などありますが、ようはその人ではどうしようもないものその人の人格に関わることですね。

これらに対して否定や非難をするような呟きは絶対しないです

自分と違う意見や考え方を発見してもその人の価値観は自分と違うんだなと客観視するだけです。

ブロック・ミュート気にしない

ブロック・ミュート気にしない
これも一切気にしていません。

何故ならブロックやミュートをしてはいけない規定なんてものが無いからです。

あなたがどんなに素晴らしい人でも価値観の相違でブロックはされますしミュートもされます

また、自分がどれだけブロックやミュートをされているか調べられるようですが私は調べたことがありません。

調べたくなる気持ちが分からない訳ではないのですが、調べてもブロックやミュートはされるものなので気にしないほうがいいですね。

最後に:自分に合った使い方が1番

最後に:自分に合った使い方が1番
先のほうでも解説しましたが結局自分に合った使い方が1番です。

まぁ当たり前ですよね。
なので1mmも参考にならなかった人がいるかもしれません。

ただ、こういう考え方の人がいるんだ

程度に記憶していただければと思います。

そしてたった今この記事を読んでいただいているそこのあなた!もしかしたら私のフォロワーさんかもしれませんね。

\いつもありがとうございます/
いつも楽しく絡ませて貰っています。本当にありがとうございます。
感謝です♪

もし違うっていう人は当アカウントはこちらでございますのでフォローしていただけると嬉しいです。

絡みに行くかもしれません!

【運用3ヵ月】Twitterのフォロワー数を700人に増やす方法【確実に増えます】
Webディレクターのタケです。2019年6月の終わりから運用を始め、10月4日にフォロワー数が700人を超えました。これからTwitterを始める方や今フォロワー数を増やそうと努力されている方向けに確実に増やせる方法をまとめました。SNSからのアクセスを稼ぎたい初心者ブロガーさんも必見です。
アウトプットが出来ないと成長できません【Twitterを活用】
アウトプットが出来ないと成長できません。特にweb業界はアウトプットがとても重要です。Twitterを活用したアウトプットの練習方法を解説します。未経験から今も現役で働いているwebディレクターがアウトプットをしないと成長できない理由を解説しております。他にも仕事の内容や収入のことを解説しているので気になる方はチェックしていってください。
読者のストレスを減らす記事の書き方とは
読者のストレスを減らす記事の書き方とは?Webディレクターの私がストレスの少ない記事の書き方を解説します。読んでくれる人がストレスが無いように、出来るだけ理解できるように。を心掛けて書いています。Webディレクターに関する情報を随時公開中です。気になる方は是非ご覧ください。
タケさん
タケさん

それでは次の記事でまたお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました