\給与明細公開中/ \最新記事はこちら/

制作会社に入社する前に読んでほしい記事まとめ

Web業界での日々
まず初めに
仕事をする上での心構えや実際に私が起こしてしまったミスを紹介している記事をまとめてみました。
タケさん
タケさん

これを読んで不安を解消!

こんにちは。Webディレクターのタケです。

今回は「制作会社に入社する前に読んでほしい記事」をまとめてみました。

未経験で入社した私がやらかした失敗や仕事をする上での心構えを解説しています。

最近、ちょっとwebの勉強が疲れた。っていう人やまだ就職前っていう人に是非読んでいただきたいです。

それではどうぞ

Webディレクターを目指すなら

Webディレクターを目指すなら
Webディレクターを目指す!という方に読んでほしい記事をまとめてみました。

いや、正直目指すつもりは無いんだよね。

という方でも

将来同じチームで働くディレクターがどういう仕事なのか知れる機会だと思うので読んでみましょう

Webディレクターに自分が向いているのか気になる人はチェックです。

こんな人はWebディレクターに向いていないです
あなたはWebディレクターに向いていないかも知れません。webディレクターは責任が大きいポジションで性格によって向き不向きがあります。現役のWebディレクターが「向いていない人」を解説します。責任感が無く、すぐに他人のせいにする人はハッキリいって向いていないので要注意です。

Webディレクターはちょっと大変ですがとっても楽しい仕事です。

Webディレクターは大変だけど楽しいという話【現役Webディレクターが解説】
Webディレクターは大変だし、つらいときもあります。ですが、その反面楽しいことが盛りだくさんです。現役Webディレクターがその理由を解説します。

将来性もあるので安心して目指してみましょう!

AIは仕事を奪いません。Webディレクターには将来性があります。【論理的に解説】
Webディレクターの仕事ってAIに奪われるのかな?将来性は?という方の疑問を現役Webディレクターがお答えます。インターネットが無くならない限り、Webに強い人間の需要は増していきます。インターネットが無くなることは99%無いため比例してWebディレクターの需要は増していきます。また、独立もしやすいため高収入も目指せます。

Webディレクターを目指す方はこちらの記事をチェック!

【必見】Webディレクターを目指すロードマップ【まとめ記事】
Webディレクターを目指すためのロードマップです。有益な記事をまとめてみました。仕事の内容から流れ、働く意識や給料のことまで網羅しています。現役のWebディレクターが解説するので参考になる内容になっています。Webディレクターに興味のある方は要チェックです。

制作会社で働く心構え

制作会社で働く心構え
入社前はあれだけ毎日勉強してポートフォリオまで作っていたのに入社したら勉強しなくなる人がほとんどです。

あなたに出世意欲があるなら勉強しましょう。

出世している人は必ず何かしら勉強や努力をしています

技術や話術を磨いたり、本を読んで知識を蓄えたり出来ることは沢山あると思います。

新人は毎日勉強して成長しましょう。

毎日勉強・仕事はビビらず受ける・コミュニケーション。この3つを意識しましょう。

【未経験者は必読】Web制作会社に入ったら意識するべき3つのこと
未経験者が入社後に必ず意識してほしい3つのことを解説します。高卒未経験からWebディレクターとして働いているタケが解説します。未経験者は「先輩にかわいがられること」「どんな仕事でも率先して行うこと」「自分の居場所をつくること」を意識して頑張ってもらいたいです。

秘術が未熟な人に読んでほしい記事です。
実体験の解説あり。

【業界未経験必須】Web未経験者が会社を辞めずに生き残る1つの方法【実体験】
Web業界未経験者が会社で生き残る方法を説明します。私は未経験から入社しWebディレクターというポジションを任されています。そんな私が入社してから心掛けた1つのことを解説したいと思います。

毎日サイトを覗いて勉強しましょう。

【毎日勉強】Webディレクターの私が勉強に使っているサイト【7選】
Webディレクターの私が参考にしているサイトを7つご紹介します。web業界に身を置くなら毎日勉強は必須です。空いた時間を利用して自分の見識を広げるか技術を伸ばしましょう。現役のWebディレクターが解説します。

蓄積した情報はTwitterで発信してみましょう。

アウトプットが出来ないと成長できません【Twitterを活用】
アウトプットが出来ないと成長できません。特にweb業界はアウトプットがとても重要です。Twitterを活用したアウトプットの練習方法を解説します。未経験から今も現役で働いているwebディレクターがアウトプットをしないと成長できない理由を解説しております。他にも仕事の内容や収入のことを解説しているので気になる方はチェックしていってください。

未経験で入社した苦労話・失敗談

未経験で入社した苦労話・失敗談
高卒でしかも未経験で制作会社に就職したため苦労しました。

私の苦労話や失敗談をまとめているのでこれを読んで同じ苦労や失敗をしないように回避しましょう

Adobeソフトの使い方も分からず、ビジネスメールの書き方も分からない。webの常識も分からない。何も分からない状態で就職しました。

【Webディレクター】未経験で入社した私が苦労したこと
制作会社に未経験で入社した私が苦労したことを解説します。ソフトの使い方、ビジネスメールの送り方等、何も学んでこなかった私は本当に苦労しました。これから未経験で就職を考えている方はこの記事を読んでおいて事前に準備をして就職に臨みましょう。現役Webディレクターの苦労した経験談です。

入社後に起こした失敗をまとめています。これを読んで同じミスをしないように気をつけましょう。

私が冷や汗をかいた数々のミスを紹介します
私が冷や汗をかいた数々のミスを紹介します。二度と同じ繰り返しをしたくないミスから油断すると起こり得るミスまで、いままでの経験から紹介いたします。これを読んでミスしないように気をつけましょう!現役Webディレクターが解説します。

最後に:入社後も勉強しましょう

最後に:入社後も勉強しましょう
入社後も今と変わらず沢山勉強をして知見を深めたり技術を磨きましょう。

同業の人と会話をしたりセミナーに行くことも勉強になります。

自分にあった勉強方法を毎日実践することでドンドン成長しましょう。

【必見】Webディレクターを目指すロードマップ【まとめ記事】
Webディレクターを目指すためのロードマップです。有益な記事をまとめてみました。仕事の内容から流れ、働く意識や給料のことまで網羅しています。現役のWebディレクターが解説するので参考になる内容になっています。Webディレクターに興味のある方は要チェックです。
【断言】高卒でもWeb業界で活躍できます【学歴資格関係なし】
高卒文系でもWeb業界で活躍できます。学歴や資格は一切関係ありません。現役のWebディレクターがリアルな声を届けます。学歴なんてほぼ聞かれたことはありません。クライアントが望むのはあなたの学歴ではなく、結果だけです。会社も結果を出す人にしか興味は無く評価もありません。そこに学歴は関係ないです。
タケさん
タケさん

勉強のしすぎで疲れたら休憩を挟んでリフレッシュしましょう!

何事も楽しくやる事が大切です♪

Webディレクターを目指すロードマップ
Webディレクター
タケ@Webディレクター

高校を卒業しマックで5年間バイト、約6年付き合った彼女にフラれ就職を決意しWeb業界に入る。
未経験特有のツラさみじめさを味わいつつも何とかスキルを吸収し生き残る。

Webディレクターやweb業界に関する情報を発信中!

タケ@Webディレクターをフォローする
Web業界での日々
タケ@Webディレクターをフォローする
タケログ
タイトルとURLをコピーしました