雑談部屋はこちら 最新記事はこちら

【アラブースト】Twitterのフォロワー数を自動で増やす方法?!

ブログ・集客に関して
アラブーストとは
アラブ人のアカウントをフォローすると芋づる式でフォロワーが増える現象が起こります。その現象を俗にアラブーストと呼んでいるようです。今回はそんなアラブーストについて解説したいと思います。
ネズミくん
ネズミくん

今回は変わった記事だなぁ

こんにちは。Webディレクターのタケです。
本日Twitterを巡回していたら面白い投稿を発見しました。

ええそんなことあるのか。
と思い色々調べてみたところ

Twitterでフォロワーを大量に増やしたのなら、アラビア人をフォローすればいい!?~その理由について~
※初め言っておきますが、この記事はフォロワーを増やす正規の方法ではありません。 ちょっとした話のネタ程度にご覧ください。 こんにちは。 皆さん、SNSは使っていますか? ここ10年、インターネットが発達し、スマホも普及したことで、SNSユーザーは、劇的に増加しています。 ...

このように解説している面白い記事を見つけることが出来ました。要約すると

POINT
・アラブ人は自動フォローツールを利用している人が多い
・フォローするとその人のフォロワーたちも自動でフォローしてくる

これによってアラブ人をフォローすると他のアラブ人が連鎖してフォローしてくる。といった現象が発生するようです。

今回はそういった現象が起きるのか検証するため約70名のアラブ人アカウントをフォローしてみたので解説いたします。

約70名フォローしてみました

約70名フォローしてみました
とりあえずはアラブ人をフォローする必要があったのでアラビア語でTwitterのユーザーを検索してみました。

شكرا لك
※よろしくお願いします。という意味のようです。こちらで検索してみました。

とりあえずHITした人をフォローし、その人がフォローしている人をフォローしていき気づいたら70人近くフォロワーしていました。

※色々調べてみると今回の検証においてはそんなにフォローする必要はないようです。

さて実際に反応があったか、そもそもアラブ人は起きているのか?(気づいているのか)
結果を解説していきます。

反応は?フォロワー数は増えた?

反応は?フォロワー数は増えた?
フォロワー数は増えました!

といいたいところなのですがこちらの画像をみてください

といいたいところなのですがこちらの画像をみてください

1日で36にもの方々がフォローしてくださったのですが、実はそのうちアラブ人系は10~15人程度でした。
※皆さんフォローありがとうございます。励みになります。

これってもうただのフォロバと何も変わらないような気がします。

むしろ普通に日本人を70人フォローしたほうがフォロバが多かったと思います。

最後に

最後に:アラブースト失敗しました。

あくまで私の検証ですが結果的にアラブースト失敗しました。

もしかしたらフォローした人たちがツールを入れていなかったのか、運が悪かったのか、私のTwitterのアカウントが問題だったのか原因は分かりません。

実際に通知が鳴りやまなくなった事例も調べたら出てきているのでアラブースト発生はある話だと思います。

とりあえず自身のTLがアラビア語だらけになってしまうので相互フォローした方のみ残しておいてそれ以外の方は徐々に整理したいと思います。

※アラブ人の方々、検証に付き合わせてしまい大変申し訳ございませんでした。

【運用3ヵ月】Twitterのフォロワー数を700人に増やす方法【確実に増えます】
Webディレクターのタケです。2019年6月の終わりから運用を始め、10月4日にフォロワー数が700人を超えました。これからTwitterを始める方や今フォロワー数を増やそうと努力されている方向けに確実に増やせる方法をまとめました。SNSからのアクセスを稼ぎたい初心者ブロガーさんも必見です。
Twitterを活用してアウトプット!アウトプットが出来ないと成長できません
アウトプットが出来ないと成長できません。特にweb業界はアウトプットがとても重要です。Twitterを活用したアウトプットの練習方法を解説します。未経験から今も現役で働いているwebディレクターがアウトプットをしないと成長できない理由を解説しております。他にも仕事の内容や収入のことを解説しているので気になる方はチェックしていってください。
【特別公開】Webディレクターの年収を給与明細付きで解説します
Webディレクターの年収を給与明細付きで解説します。20代男性の年収・月収を給与明細付きで解説している記事となっています。他のサイトでは見られない生の情報で解説しているので気になる方必見です。web業界は学歴関係なく稼げる業界なので気になる人は要チェックです!
タケさん
タケさん

相互フォロー企画とは違った形でのフォロワー数アップ方法でした。

ちょっと面白いですが、これで増やしてもあまり意味がない気がするのでオススメはしません。ではまた♪

タイトルとURLをコピーしました